地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、魚沼・南魚沼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

魚沼・南魚沼の地域情報サイト「まいぷれ」魚沼・南魚沼

魚沼の暮らしを楽しくするお店特集

【2024年】魚沼・南魚沼でバレンタイン・ホワイトデーにおすすめのお店まとめ

魚沼・南魚沼でバレンタイン・ホワイトデーにぴったりなお店をご紹介します!

今年もバレンタイン・ホワイトデーの季節が近づいてきましたね。

大切なあの人だけでなく、学校や職場でお世話になったあの人に、心を込めたギフトを贈りませんか?

 

友チョコを送る予定のあなたも必見!

魚沼・南魚沼市内でバレンタイン・ホワイトデーが楽しくなる、とっておきのお店情報をまいぷれ編集部が厳選!

 

定番のチョコレートや焼き菓子から甘いものが苦手な方におすすめのギフトまで、まとめてご紹介します。

 

カップルでお出かけにおすすめのお店もピックアップ!

【お菓子吉田屋】季節限定のチョコレートギフト!

越後堀之内駅から徒歩5分、カフェスペースもあるお洒落なお菓子屋さん。

ケーキだけでなくクッキーやドーナツ、マカロンなどの焼き菓子や和菓子、パンなども販売しています。

この季節限定の生チョコ・トリュフなどのチョコレートギフト、かためのクッキーにガナッシュクリームをサンドしチョコでコーティングした「セゾンドウオヌマ」は甘い物好きにはたまりません!

魚沼の四季をイメージした、イチゴ・抹茶・キャラメルショコラ・バニラの4種類は、各220円(税込)。

人気商品のため予約がおすすめ!

ホワイトデーには、各種焼き菓子をセレクトした詰め合わせはいかが?

お菓子 吉田屋

お菓子屋・カフェ

カフェスペースあり! 洋菓子から和菓子まで何でも揃うお菓子屋!

魚沼市堀之内326

【バウムクーヘン魚沼の木 小出店】メッセージをバウムクーヘンに添えて!

素材と季節にこだわった、グルテンフリーのバウムクーヘンをメインに販売するお店。

メッセージバウムクーヘンはイベントやプレゼントにおすすめです!

言葉にするのが恥ずかしいメッセージをバウムクーヘンに込めて贈ってみませんか。

バレンタインには、チョコ味のバウムクーヘンがピッタリ。

ホールもカットもありますので、お好みをチョイスしてください。

「お菓子工房 まるみや」さん同様、チョコレートをまとったバウムクーヘンにドライフルーツとナッツで飾り付けた「デコラシオンドバウム」などの季節限定商品も販売します。

バウムクーヘン魚沼の木 小出店

洋菓子店

魚沼産コシヒカリの米粉を100%使用した魚沼スイーツ!

魚沼市小出島1194-2

【お菓子工房まるみや】チョコレートをまとった季節限定バージョンの商品!

昔から変わらぬ味のママプリンやシュークリーム、魚沼産コシヒカリの米粉を100%使用したバウムクーヘンなど、季節や素材にこだわった、シンプルなお菓子が揃う店。

毎年2月からは、バレンタイン・ホワイトデー限定商品を販売しています。

定番の「まるみやロール」や「チーズの丘」のチョコレートバージョン、チョコレートをまとったバウムクーヘンにドライフルーツとナッツで飾り付けた「デコラシオンドバウム」など、贈り物だけでなく自分へのご褒美にしたいくらいです。

デコラシオンドバウムは全部で3種類、ほんのり酸味がありフルーティーなルビーチョコレートはピンク色の見た目も可愛く、ホワイトデーに大人気!

生チョコやトリュフも揃い、目移りしちゃいそう。

お菓子工房 まるみや

洋菓子店

素材や季節にこだわった、魚沼発の素朴なお菓子が揃う店

魚沼市親柄492-10

【丸由茶舗】スイーツにぴったりなオリジナルのお茶や希少なコーヒー!

魚沼市横町通り商店街に建つ1889年創業の老舗のお茶屋さん。

魚沼産コシヒカリを使ったオリジナルのお茶やコーヒー、紅茶、茶器やマグカップなど販売しており、お洒落な雰囲気の店内です。

日本茶インストラクターの資格を持つ5代目の磯部真聡さんが、お茶の新しい魅力とコーヒーの美味しさを教えてくれます。

チョコや焼き菓子などの甘いお菓子と一緒にお茶やコーヒーを贈れば、喜ばれること間違いなし!

コーヒーは豆以外にドリップパックがあるので、飲み比べをお楽しみください。

珍しい紅茶や健康茶もありますよ。

丸由茶舗

日本茶専門店

「とっておき」のお茶が見つかる魚沼の日本茶専門店

魚沼市小出島1045-9

【ソライロ】世界に一つ!唯一無二のアートとガラスを掛け合わせたアクセサリー。

専用のアートペーパーにアルコールインクを垂らし、インクの広がりやにじみ、色の混ざり合いからできる模様を楽しむ作品を産み出すアルコールインクアートで、県内でも数少ない花を描ける作家が創り出す、アート+ガラスのアクセサリー。

ピアスやイヤリング、ヘアピンなどの他、スマホリングもあり、贈り物にピッタリ!

一番人気のヘアゴムはゴムの付け替えが可能な金具を使用し、長く使えるのが特徴です!

アクセサリーには金属アレルギー対応の肌に優しいサージカルステンレスを使用しているため、安心して着けられます。

新潟県内上・中・下越に委託先があり、気軽に購入可能。

全国のイベントにも出展し、リピート購入する方も多い、人気のアルコールインクアーティストです。

ソライロ

アルコールインクアート(絵・アクセサリーなど)

唯一無二の作品を創り出す魚沼のアルコールインクアーティスト!

魚沼市米沢

【KITCHEN片山】肉好きにはたまらない肉惣菜から雑貨・ハンドメイドアクセサリーまで!

JR浦佐駅から車で5分、八色の森公園からほど近くのところに建つ「肉の片山」の惣菜店。

新鮮な精肉や珍しい部位のホルモン、ハンバーグ、唐揚げなどのお肉惣菜やお弁当などを販売しており、肉好きにはたまりません!

こだわりの調味料や、お酒、レトルト食品など珍しい商品も目白押し。

ギフトにはお肉惣菜の詰め合わせや、店内に並ぶ雑貨やハンドメイドアクセサリーがおすすめです!

各種チョコレートなども販売。

お肉を選んでいる間にラッピングをしてもらうこともできますよ!

KITCHEN片山

精肉・惣菜(テイクアウト)・雑貨・ギフト

浦佐駅5分! 美味しいだけじゃない、安心・安全のお肉惣菜!

南魚沼市浦佐4069-4

【こだわり食品と雑貨のお店 セキノヤ】フレーバー豊富なハスキージェラート!

老若男女に愛される街の食品雑貨店「セキノヤ」。

八百屋の名残りがある店内には、野菜や果物以外にオーガニックや無添加にこだわった食品や調味料、可愛い雑貨が所狭しと並んでいます。

行くたびに新商品が追加されていて、商品選びはまるで宝探しのよう。

オーガニック・無添加商品は、安心して食べられるとママたちに大好評です!

贈り物で喜ばれるのは、「ハスキージェラート」詰め合わせ。

季節限定のフレーバーなど、約20種の中からお好みをセレクトしてください。

贈り物のラッピングもしてくれますよ。

こだわり食品と雑貨のお店 セキノヤ

食品雑貨店

オーガニックや自然食品にこだわる歴史ある食品雑貨店

魚沼市四日町177-11

【宅配すし 美乃和】ボリューム満点の創作すしケーキ!

宅配・テイクアウト専門の寿司屋「宅配すし美乃和」では、高級専門店の味をお手頃価格でご提供。

通常の寿司のほか、アレルギーでケーキが食べられなかったり、甘いものが苦手という方を中心に「創作すしケーキ」が大人気!

今年のバレンタインは、まぐろといくらをふんだんに使ったハート型の創作すしケーキで愛情を伝えましょう!

基本は魚卵トッピングですが、苦手な方には別盛りにすることもできますよ。

数量限定のため早めにご予約を!

宅配すし 美乃和

寿司屋(宅配・テイクアウト)

地域で一番美味しい鮨を目指しています!

魚沼市今泉1479-5

【きんちゃんのハム工房】お酒のお供に手作りのオリジナルソーセージ!

夫婦2人で営む小さな手作り工房。

1つひとつ手作りで、まごころ込めたハムやオリジナルソーセージはここでしか味わえない逸品です。

甘いものが苦手な方には、お酒とソーセージをセットにして贈るのもいいですね。

ピリ辛の「チョリソ」や、山の味覚たっぷりの「山菜」はご飯のお供にもおつまみにもぴったり!

記念日には美味しいお酒とソーセージで決まり!

きんちゃんのハム工房

ハム・ソーセージ屋

肉本来の味を堪能できるハム・ソーセージ!

魚沼市井口新田16-1

【桜井酒店】珍しいお酒や季節の地酒で乾杯

気軽に飲んで語れる、南魚沼の角打ち酒屋。

店内で一杯飲むのもいいですし、レアなお酒をプレゼントにするのもいいですね。

他ではあまり見かけない珍しいお酒に出会えることも!

バレンタインやホワイトデーには、魚沼の美味しい地酒を飲みながらしっぽり過ごしてみませんか。

お酒に合うおつまみをセットにして贈るのもおすすめです。

桜井酒店

酒類販売

お酒で繋がる縁! 気軽に飲んで語れる、南魚沼の角打ち酒屋。

南魚沼市六日町2912-1

【玉川酒造(株)越後ゆきくら館】魚沼の歴史ある酒造

魚沼の酒蔵と言えば歴史と伝統のある玉川酒造。

代表銘柄「玉風味」と、スッキリ飲みやすい「イットキー」以外にも味わいの異なるお酒を数多く販売しております。

蔵人の手のように白くすべすべになれそうな「ゆきくら化粧品」や「酒ケーキ」も玉川酒造ならではの商品です。

酒好きの方に季節限定のレアなお酒と酒ケーキをセットにしたり、お肌の荒れが気になる方に化粧品をプレゼントしたり。

越後ゆきくら館オンラインショップでの購入も可能です。

玉川酒造(株)越後ゆきくら館

酒蔵

日本酒を通して健康に楽しく! 江戸時代から続く魚沼の伝統酒蔵

魚沼市須原1643

【フローリストたかの】花束やアレンジメントなど季節のお花に想いを込めて

四季折々のお花が勢ぞろい、長年愛される南魚沼の花屋。

旬の切り花から鉢植え、観葉植物まで、種類豊富で見ているだけでも癒やされます。

想いを込めた贈り物といえばお花ですね!

1本単位でも購入可能で、花束やアレンジメントは2,000円から予算に合わせて作ってくれます。

生花の一番美しい時期に特殊な加工を施したプリザーブドフラワーは、手入れの必要がなく長く楽しめるため人気です。

ラッピングは110円から、お好みのリボンなどをお選びください。

フローリストたかの

生花・園芸店

四季折々の花いっぱい! 長年愛される南魚沼の花屋。

南魚沼市五日町2594-1

【佐藤花店】大切な人のイメージに合わせたフラワーアレンジメント

鮮度の良さと豊富な品ぞろえにこだわった花屋さん。

贈る方のイメージに合わせ、花束やアレンジメントを作ってくれます。

イベント時だけでなく、普段使いできる切り花から鉢植え、雑貨まで、店内外に所狭しと並んでおり、見ているだけでも癒やされます。

切り花は1本からの購入OK!

家の中に彩りを添えてくれます。

恥ずかしくて言葉にできない想いをお花に込めて、大切な人に贈ってみませんか。

佐藤花店

花屋

暮らしに彩りを心に癒やしを! お客様に寄り添う魚沼の花屋

魚沼市四日町87

【STAND】オシャレ空間でのくつろぎティータイム

南魚沼市六日町駅ウラにある小さな複合施設。

カフェ「Cream Sugar Stand」では、Cream Sugarプロデュースのクロッフルやティラミス、自家焙煎コーヒーや韓国発ドリンクなどが味わえます。

店内飲食限定で、熱々クロッフルにアイスをトッピングしたものや、スポンジ部分がビスキュイのティラミス、表面カリカリ中ふわふわのスキレットフレンチトーストがあり、贅沢なひとときを過ごせます。

お好みのアイスを好きな食べ方で楽しめるCream Sugar Creamaryもおすすめ!

挽きたて・淹れたての香り高いラテや、果実たっぷりのシュワシュワドリンク「エイド」と一緒にどうぞ。

季節や時間限定の商品もありますので要チェック!

STAND

カフェ、ホワイトニングサロン、よもぎ蒸し、ギャラリー

日常がもっと楽しくなるグルメ&ビューティー&アートの複合施設

南魚沼市六日町2908 ブレアハイツ1階

【ポポラーレ】個室は限定一部屋!カップルでディナーにいかが

ピザやパスタをはじめ、肉料理・魚料理など、豊富なメニューがアラカルトで揃うイタリアン。

旬の食材を使用した窯焼きピザの中でも、季節限定フルーツピザが大人気です。

フレッシュな食材にこだわり、料理に使うソースから一つ一つ手作り。
創作メニューも多く、ここでしか味わえない料理をお楽しみいただけます。

人数やご予算に合わせたコースメニューも対応可能なので、お電話にて事前にご予約を!

個室は掘りごたつ式で、ゆっくり過ごせるスペース。

美味しいイタリアンと厳選ワインで素敵なひとときをお過ごしください。

イタリア料理 トラットリア ポポラーレ

イタリアンレストラン

旬の食材を使用した窯焼きピザ! 季節限定フルーツピザが大人気!

魚沼市新保138-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 魚沼・南魚沼のお店 ~ショッピング~

  • スポーツエリア カスタム

    スポーツエリア カスタム

    魚沼市吉田1063-1

    [ スポーツ用品店 ]
    ウィンタースポーツに特化したスポーツ用品の専門店

  • 株式会社 I F C

    株式会社 I F C

    南魚沼市六日町456-4

    [ 健康食品販売、建築業、食品卸売業 ]
    ぱくっと食べられる栄養濃縮プレミアムゼリー

  • 和洋酒・惣菜・弁当専門 おおもも

    和洋酒・惣菜・弁当専門 おおもも

    魚沼市七日市703-1

    [ 酒屋・惣菜屋・弁当屋 ]
    食べると笑顔になれる魚沼のおふくろの味

  • 孝泉堂

    孝泉堂

    南魚沼市六日町1055-4

    [ 和菓子屋 ]
    新潟名物笹団子に「純生クリーム」の新感覚!

  • マーチャンダイジング

    マーチャンダイジング

    魚沼市青島620-6

    [ 野菜の卸売り・小売販売 ]
    生産者の心のこもった食材で魚沼の魅力を伝えます!

  • 有限会社 大栄食品

    有限会社 大栄食品

    魚沼市干溝755

    [ 米飯・寿司・惣菜販売 ]
    おいしい魚沼シリーズ! 郷土料理の味をご家庭にお届け!